Dairy Log

人生折り返しの今を後悔なく生きるために。

オイシックス(Oisix)のさんまご飯の素

届いたOisixの中でも気になっていた「さんまご飯の素」をさっそく試してみた。
炊きこんでいるときからすっごい香り!結構強めのダシや醤油の香りがしていたので、めっちゃ味の濃い炊き込みご飯かも・・・と思っていたら、以外と薄味でサンマも食べごたえがあって美味しかった(*^^*)。ちゃんとおこげもできていた。

こんなの。気になるよね。ここ数年、さんまの価格が不安定でなかなか昔の98円って値札を見なくなっちゃった。

中身。ほぐさず洗ったお米の上に乗せて炊き上げる。夫も喜んで食べていた。
Oisix、毎週水曜に届くようにした。大抵土日どちらかに夫婦で買い物に行き、数日分まとめて買うと次は水曜あたりに買い物に行くことが多いので、もしかしたら買い物に行く回数が減るかも!?出不精なので嬉しい…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ 応援クリックお願いします(*^^*)